❰S23最終833位❱ 👵介護ザシアン👴

男は度胸、女は愛嬌、私はヒンドゥー教

どうも無糖と申します💁ナマステ

ハロウィンの予定犠牲にして血の涙流しながら初最終3桁達成したので記念に構築記事書かせていただきました。3桁ギリだしルール変わるし需要は低いと思うので手短に済ませます。

ツッコミ所も多いと思いますが温かい目で読んでいただけると幸いです🍀

 

⭐並び

f:id:nonSugar420:20211031235301j:image

 

⭐構築経緯

①なんか強そうなザシアン

②なんか強そうなクレセリア

③毒菱ドヒドイデ→まき菱ハリーセン

④なんか強そうなガブリアス

⑤黒バド狩りのポリ2

⑥トリルエースのウオノラゴン

・まき菱や電磁波で本来ザシアンが勝てないポケモンにも勝てるよう老人ホームの如く介護し、三日月の舞で再度ザシアンを通すのがテーマです

 

ザシアン@朽ちた剣 意地 H140 A252 S116

f:id:nonSugar420:20211031174129j:image

・まき菱込みでヌオーを突破するためA特化

・色ザシのコード受け取るの恥ずかしかったので小学生の弟に代行させたダメ姉は私です

 

クレセリア@オボン 呑気 HB252 D4

f:id:nonSugar420:20211031174202j:image

・削れたガブやザシアンを再出勤させる動きが完成されていて強かったです

・特化ザシアンの攻撃を2耐えできないので今回はオボンを食べてもらいました

 

ハリーセン(威嚇)@ゴツメ 図太 HB252 C4

f:id:nonSugar420:20211031180824j:image

・まき菱を覚える+メタモン対策ができるポケモンハリーセンしかいませんでした

・最終日前日にその辺で捕獲しました、オシャボ2つ割られたので悲しみのリピートボール入りです

 

ガブリアス@タスキ 陽気 AS252f:id:nonSugar420:20211031224822j:image

・スケショとエッジをいっぱい外すおっちょこちょいさん

・タスキと三日月の舞の相性が良かったです

 

ポリゴン2(DL)@奇跡 なまいき HD252

f:id:nonSugar420:20211031182352j:image

・黒バド入りとクレセが出せない場合のトリル要因として出します

 

ウオノラゴン@鉢巻 勇敢 HA252

f:id:nonSugar420:20211031182827j:image

・本来この枠はチョッキアシレーヌでしたが最終日にワンチャンスを掴むために安定感を捨ててこの子にチェンジしました。

 

 

🤐反省🤐

・対ザシアン軸の勝率が7~8割はあったので何とか勝ち越せたけど切ってる構築、ポケモンがいるのでマッチング運が絡むのがダメでした

・19チャレは緊張でプレミしちゃったので豆腐メンタル治そうと思います

 

🌿後書き🌿

最終日インスタ見たらハロウィンでレッツパーリーしてるクラスメイト達が眩しかったですが後悔はしていません、嘘ですめっちゃ後悔してます。明日学校で来なかった理由聞かれたら何て答えれば良いんですかね?ポケモンしてましたなんて口が裂けても言えないしお婆ちゃんのお通夜だったことにでもしときます。ちなみにお婆ちゃんめっちゃ元気です。

 

最高レート1896

最終レート1871 

TNのんしゅがー

Twitter @nonSugar420


f:id:nonSugar420:20211101141140j:image